おはようございます。
大阪の朝は晴れです。
よーく寝ました。寝れば寝るほど眠いのはなぜでしょうか。昨夜は、23時には寝ていましたので、深夜2時には一度目が覚めたものの、6時までぐっすりの睡眠です。
昨日の足の痺れも、すっかり良くなっています。今日こそは、お昼はソイジョイで過ごしましょう。
本日も善なる一日でありますように。



2045現在。施設着。
帰りしな、事務所近くの藁焼き部にて軽く一杯やってきた。今日の午後から、無性に魚が食べたくなってのこと。この2日ほど肉肉だったからかな。相棒にも声をかけてみたが、突然の今からではね。無理もない。他では用を足さないので結局1人で軽〜くね。お店の賑わいは大層なもので、ようやく1人座れるかどうか状態だった。それでもギュぎゅっと割り込んで、焼酎お湯割り二杯と鰹のたたきで至極満足。隣の人が抹茶町筋に?中華屋があってなどとの話も耳ダンボで、抹茶町筋がどこかもわからず、けれど愛用の中華屋さんを失ったいま、大阪での紹興酒はどこで飲むんだろう、などとの思いも巡りておりました。
たった2杯でありますが、顔は赤らみ体を冷やして淀屋橋、ぶらぶらと散歩しますれば、川面に映るネオンサインが美しく、好きだなーこの景色などと想い川の匂いに包まれておりました。明日はどのようなことがあれ、夕方には事務所を出て帰らねばなりません。恐らくは積み残した仕事のほとんどは日曜日には対応せねばなりません。明日は、本命と異なる仕事で忙殺されるでありましょうから。
今日もよき時間となりました。
また明日にでもお会いいたしましょうか。ご都合がよろしければ夢の中でも。昨夜の夢は、良い夢でしたのに、途中で目が覚めてしまいましたからね。