ぶらりと上野の森 街の喧騒が遠くに誘い 今朝の胸焼けを思い出す。

帰宅しました。
昨夜の飲み過ぎにて深夜から胸焼け。せっかく、皮膚炎の薬でゆっくり寝れるところを、胸焼けで眠れず。今朝まで続き、珍しく朝食をパスし胃薬と珈琲のみで家を出ました。
そういう訳で、一日中体調が安定せずな一日でした。夕方になって、お腹もグーグー鳴き始めましたので、体調は治りを告げてくれたようです。
昨夜は、仕事の話も私事も面白い展開も見せ、調子に任せて飲みすぎました。紹興酒も五年ものという訳で、中々に美味くて、丸々一人一本を開けたのはかなりの久しぶりでしたね。


ステロイド剤の効き目は凄いね。あれだけ毎日気が散り、市販の売薬を続けていても治らなかったものが、かなりの速度で治まりかけています。
つぎは、いよいよ眼科の受診です。皮膚科の隣が眼科だったのですが、全く自分の都合の良いように、まずは一つずつと都合良く言い聞かせておきました。


明日は、記事の原稿が出てくる予定の日です。素材のみの提供での依頼原稿なのでどの様な仕上がりになっているのか不安でもあります。


本日はこれにておしまいといたします。また明日お会いいたしましょう。私も今夜こそ良き夢に巡り会いたいです。