おはようございます。
千葉は激しい雨が降っています。
これから大阪に向かいます。台風に向かって進みます。
新幹線、ちゃんと動いてくれますように。
昨夜は、兼職している会社の役員懇親会に参加して一杯やってきました。議論沸騰。


2000現在。施設着。
大阪は、小雨程度。これからなんでしょう。
本日の成り行きは、昨夜の議論時に感じていたように進行。
慌ただしくはなかったが、北北西に進路を取れ、のように少しづつ着々と進行している。ジグザグは、側の人から見れば思いつきのように見えるのだろうが、私にはこの思考の先が映っている。確かに時間はかかるが、思った以上には速いと思うし、チャンスがよく巡ってくるものだと感じている。


本日の夕食は、久し振りに事務所そばの中央軒だ。チャンポン定食と餃子で一日を締めた。
施設の部屋といえば、ここに泊まって初めてのグレードの部屋だ。おまけにツインで、広々としている。相棒に感謝だね。
今日はこれから、少しお勉強となる。
その本は、山下勝さんの、プロデューサーシップ、というもの。タイトルに惹かれた。結構厚い。私がこれまで仕事をしてきた精神もタイトルを付ければプロデューサーシップだったと思っている。発想してから具体的に結実するまで、全てを手がけなければならないと言う精神だ。