おはようございます。
千葉は雨が降っております。風もあり、時折雨が吹き込んできます。涼しさを諦め窓を閉めて、雨に打たれる庭を眺めています。
ほんじつは、猛烈に慌ただしい一日となりましょう。資料の準備は整っていますが、議案が盛り沢山であり議論がどのように展開していくのか、全体のタイムキーパーも担っている自分としては大いに気になるところです。
とにかくも、良き一日であります事を。


最近、特に思う事、アレヤコレヤ大事な事は沢山あるけれど、命に関わる重要な事から優先順位をつけて対処せねば、結局何事もなし得ないまま終わるだろうと。
惨事に於ける救急救命の方法と同じで、負傷者に緊急度のラベルを素早く張り、その順序に従い処置をしていく、まさにその通りだと思う。
患者から見れば、恐怖による不満も残るだろうが、命への対処に見極めがつけられている事を信じ、また今まさに命を失おうとしている人への祈りを捧げる事が、実は人としての大事な事ではないだろうか。


2000現在。スカイライナー発車待ち。
新しい体制と新しい会議の試みであったが、時間は想定を1時間ほど押してしまった。次回からの要工夫点だったね。
内容は、粛々と進められて行った。
一応の満足と言えようか。けれど終わって、虚脱感に襲われてしまった。

会議後に、相棒との打ち合わせを行ったが、相当な待ち時間でくたびれたと思う。
スマホを見ると、自宅からの留守電があり、個人で契約しているプロバイダーから電話があって、私のメールアドレスから膨大な数のメールが発信されているとの事で、不審なためにプロバイダー側で送信を一時止め、受信だけは生かしているという。
メールが乗っ取られたんだろうね。気持ち悪くって仕方がない。
誰かに迷惑がかかっていないか心配もしている。
自宅に着いてから一仕事せねばならない。パスワードを変えるのか、このままこのメールを捨ててしまうのか。何れにしても、来年春には現在のメールサービスを移行しなければならないので、それも含めて検討したい。
またホームページサービスも無くなるので、これについては移行する先も探さずして、そのまま止めてしまおうか、との気持ちに傾いている。
1日の終わりになって、憂鬱な気にさせられている。