おはようございます。
千葉は晴れております。
昨夜は、疲れのせいでしょうか、家に帰って何事をするもなく食事して寝てしまいました。打合せと並行して資料作成など非常に慌ただしい一日でした。
今日は、午前中は会議となり、午後からはトラブル対応で出かけます。
あっという間に8月も終わりですね。自分の身体と向き合っていた8月でした。
さあ、今日も元気でまいりましょう。


2110現在。帰宅しました。
今日はかなりめげて打ちのめされています。あまり良い事がなくってね。
帰りしな、余程に一人で一杯やってこようかな、とも思いましたが、その元気もわかずに帰ってきました。
明日は飲み会があるしね。


本日の車中読書は、光、を読了しました。分厚な本でしたが、情景を書くとはこういう事なんだと勉強になりました。日頃分かり易く簡潔に、をモットーに文書作成をしているのとはやや反対傾向にある情景描写は、私にとっては大きなチャレンジなのかもしれませんね。けれど頑張ろうと思っています。
光、この最後の展開の逃亡劇は、自分が逃げ回っているような、映像を見ているような迫力で描かれていた。ある意味、熊谷達也さんの物語表現に近いものを感じた。自信はあるか、才能はあるか、そんなことは関係なしに私が身につけなければならないことである。
こんな事で打ちのめされることは決して苦痛ではない。


明日の戦友との懇親は、母港に戻った気持ちで癒されよう。