おはようございます。よく寝ました。
今日もいいお天気です。
千葉大での代謝内科の検診に出掛けてまいります。千葉大もスッカリ様変わりしています。コンビニや珈琲ショップ、待合室のゆったりした雰囲気など気持ちのよい雰囲気です。今日の採血は、どんな場所に変わっているんでしょうね。


昨日のニュースで俳優の阿藤快さんが亡くなられたと聞いた。ちょうど同じ年齢である。とても豪快で楽しい人で好きな役者さんだった。残念だね。この歳になるとあちこちに体のガタが始まり、それを歳のせいでと見過ごしやすくなる。気を付けねば。


1545現在。漸く病院終わる。
千葉駅で珈琲タイム。長時間タバコが吸えないことが苦痛でした。
本日の結果は、A1cが7.5と悪くなっていた。この原因はよく分かっている。ソイジョイ生活をしばらくやめたせいだ。先週から復活させているが、元に戻るには至っていない。血圧は昨日よりはるかに良くなっている。
まあ、来年の2月には血糖値も6台に戻っていることだと思う。
医者からは、眼科を強く勧められてしまった。もう何度も言われていて、目の調子も悪いので、見放されないようにいくことを決意。これで通院している科目は、泌尿器、代謝、皮膚、胃腸、眼科の5科となる。
本日の待ち時間は、変わらず村上春樹さん。かなり難解な部分に入っている。翻訳することされることについての発言集だ。
帰りにSOGOの三省堂に寄ってみよう。もう、文庫のストックがなくなっている。


1730現在。帰宅しました。
ほぼ昨日と同じ帰宅でした。スッカリ疲れ果てております。
今日も早く寝ることにいたしましょう。明日からは通常の通勤となりますからね。明日は、1930から丸の内での打ち合わせとなります。帰りは明日こそ紹興酒で一人酒と参りましょうか。


70.0⚪
A1c7.5、血圧113,69