本日、体調も悪く自宅作業に切り替える。
早朝より霞ヶ関班の資料をある程度作成して送り込んだが、今回はそこまでの必要性はないとのことで一旦中断する。
これから丸の内班に取り掛かるが、克明な資料がないので、外堀作業から始めよう。
まだまだ先は長い旅だ。


1700現在。
朝から書斎の机に向かいっぱなしで、もう夜を迎えてしまった。皆さんのご協力もあり、かなりぜんしんできているが、まだまだ先は見えない。
煙草を吸い、のど飴をしゃぶりながら、濃い珈琲を飲みながら、ボブマーリーを聴きながらの作業だ。PCの操作が分からない部分も出てきたりして、やはりPCはまだまだ人間側が使われているんだな、と言う正直な感想だ。
さよならインタフェースを開発者は是非とも読んで欲しいものだ。ワード一つとっても、使いこなせる部分は僅かなもの、特殊なことになるともういけない。ワープロ使うのになんで技量が必要なのか?必要なのは文案の創造であるはずなのに、使い方で手が止まるのは作った人馬鹿じゃないのと感じるね。
イライラしながらの作業進行中であります。
明日はなんとかうまく行って欲しいものです。祈るばかりです。


小休止。
昨日京成上野駅に向かっていると、木枯らしが吹いてきた。寒かったなー。広い歩道には枯葉がたんと溜まってて、その旋風が小さな竜巻となって枯葉を巻き上げた。通行する人は、うおーと言って、その光景を見ていた。初めて見る小さな竜巻だったが、黄色いクリスマスツリーのようにも見えた。
今日は一日外に出ていないが、きっと寒いのでしょうね。
暫く休みなく働いているので、何処かでのんびりしたいと思っている。昨日の夢は、追い込まれ、追われている夢が始まった。暫く見なかったんだが。また、今日の天気が悪いこともあってか、頭がズーンと重い、普段感じない強いストレスが、頭を侵食し始めてるんだとわかった。


1850現在。
本日これにて終了いたします。霞ヶ関資料も届いて、よく読み込み理解した。先生もよくまとめてくれたと思う。
あすは、午前からKK班、霞ヶ関班の作業に集中し、午後一番から丸の内作業に集中することになります。
場合によっては、金曜土曜とも休みにしようかとも思っている。消耗が激しい。この希望は叶いますでしょうか。
明日の丸の内班の仕事が無事に終わると、取り敢えず、軽く一人酒をやってこようかな。溜まったものを浄化しなければ。次の道が開けない。だんだん酒飲みになってきたのか。




❌→⚪