おはようございます。
小雨が降っております。雨の朝は、薄暗くて心まで染まりそうです。
きょうは、午前中から仕事を開始します。


庭の蝋梅がもう咲き始めており、香りを漂わせています。天候不順のせいでしょうか。
今年の1月の植えたその日に、恐らく雀やむく鳥なんでしょう、花を全部食べてしまってガッカリしました。いまはそんな事のないように蝋梅にネットを被せています。


昨日、遅れに遅れてお歳暮の手配をした。いつもの有名デパートのオンラインサイトなんだが、既にお歳暮の受付は終わっており、単なるギフトでしかない。それはそれで仕方がないのだが、またシステム変更があり自分や届け先の再登録や修正を求めてくる。数年前にもログイン方法の変更で再登録などが必要だったが、このようなことは勘弁してほしいものだ。おまけにシステムが脆弱なせいか、手続き中にすぐにフリーズしてしまう。クレジット番号等を要求する申し込みなので、非常に不愉快に感じる。もう10年以上も使っているが、そろそろ替え時なのかも知れないな。


1540現在。
仕事が延々と続きます。少し部屋が寒くなってきましたのでファンヒーターを入れるのですが、狭い部屋なので換気に気を使わないとなりません。熱中しているとどうしても忘れがちですね。
時折、休憩を入れないと身体も強張ってきます。


2100現在。仕事終了。
書斎にこもっての最長新記録だったかも知れない。朝からこの時間まで食事以外は全てPCとの向かい合わせ。眼が相当にわやくちゃです。まあ、寝れば治ることですが。
今日のBGMは、ボブマーリーとスタンダードジャズ全集でした。
本日はこれにて終了いたします。
寝酒にと僅かな量の紹興酒を飲むと、胃の腑にしみてポーっとなりまして。


《重要なお知らせ》
昨日からご案内いたしておりますが、私のホームページ、My Dear Lifeからリンクでこの日記に来られている方へのご案内です。近々、ホームページを閉鎖することになりますので、リンクを辿ることが出来なくなります。ブックマークなどしていただきますようお願いいたします。
昨日は、日記が長文でしたので、お知らせが埋もれて見え難かったかも知れません。来週一杯ご案内を続けます。