おはようございます。小雨が降っています。
今日もまた積み残しの仕事がまちうけています。テキパキと片付けましょう。最大の難関は、机の周りの整理ですが、3つほどの山と、目一杯に溢れている引き出しの中を整理するには時間がかかりそうです。継続案件が多くて一体どの様に致しますればよろしいのか。それでも片付けは、仕事の進行には全く関係ないので、3つの山を1つほどにすれば良いのかもね。
今日からの車中読書は、また新しき本となります。昨日は珍しく家で本を読んだために、循環が早くなりました。


まだ暗い街は静かで、Boseから流れるベイFMの軽快な歌とファンヒーターのゴーっという音ばかりです。濃い珈琲を飲みながら燻らす煙草が神経を徐々に仕事モードにし始めます。
さあ気分も整ったし、出掛ける支度に入りましょうか。


2145現在。帰宅しました。
今日も慌ただしい一日でした。この慌ただしさの中で積み残しが少しずつ机の上に、文字通り積み残されて行っています。
気持ちが全く落ち着かない状況でここのところ過ごしております。
体調は今日も落ち着かず始終曇り空の中にいる様です。
そうは言っても、手続きは待ってくれませんので、集中して取り組む以外にありません。


本日からの車中読書は、村上春樹さんの、色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年、というものに取り組んでいます。今話題となっているものです。それなりに面白く読み進めています。
この様な気分転換があることによって、私なりの瞬間の切り替えが可能となっているのでしょう。私のとても大切な時間です。