おはようございます。
普段よりちょっと遅い朝です。お天気は晴と曇りの微妙な境い目。
1時間ほど遅れていくつもりです。かなり疲れが残っております。ラストスパートですが、ちょっと息切れしております。
ケーキが食べたいな、KFCが食べたいな、と思うのであります。


2100現在。帰宅しました。
本日早い時間から飲んでおり、そのあとの本屋さん、地元での一人のみを重ねてこの時間。普段よりよっぽど早い時間でした。
酒量はさほどでもないのですが、気が一挙にほぐれてしまい、あとは心地よく寝るだけとなってしまいました、。
本屋さんでは、望みのものを発見し昨日に続き本当にラッキーでした。常々思うのは、毎日使う電気シェーバーには、いつも値段の高さに逡巡するのに、本には迷いがないというこの矛盾。結論は、ヒゲは剃らなくても、死にはしない。だが本は読めなければ命に関わる、とでもいうのでしょうか。いやいや、そうであってはいけません。少し私の評価軸が狂っているのです。
毎朝、髭を剃りながら良い髭剃りが欲しいと常々思っているのですから。
明日は、少し休み、明後日が最終日。この冬休みはどんなものになるのでしょうね。もはや余り切実な思いはありません。けれど今日の会議を聞きながらも、また一つレターを書かねばならないなと感じております。けれども決して傍観者でなく意見を述べられるためには解決提案が必要です。明日はそのことに集中しましょう。


私を繋ぎ止めている糸 それはたった二本の紡ぎ糸 願いはその糸が どうか世界に旅立つもやい綱となります様に。


今日は体調が良くなかった。
明日は思索の一日だね。昔のTV番組ではないのですが、夢で会いましょう。


70.2❌