おはようございます。
本日は重要会議の日だが、起きてすぐの体調が安定していない。
もうちょっと様子を見たい。
あー、朝から嫌だな、こんな気分。


2100現在。帰宅しました。
結局、定時に出社して、定時後やや早めに帰ってきました。
今日の会議もなかなかに慌しく無事終了しました。いろいろな指摘事項はありましたが、今後に生かすということで。
来週からは、新しい勤務体制で当面身体を癒していくことになります。かなりホッとしています。


本日の車中読書は、ノボさん下巻を読了しました。ついに正岡子規が亡くなってしまった。壮絶な生き方だったんだね。
この本は、ハードカバーで永久保存版としたいね。当時の年表が出ており、資料としても使えるものだ。いつか、正岡子規が暮らした根岸あたりを散策して、お墓まいりをしたいとも思っている。
本当にいい本に出会ったと思っている。読書はこういうことがあるから堪らない。
帰りには、村上龍さんの希望の国のエグゾダスを読み始めた。この本は、先日飲みあった記者さんが薦めてくれたものだ。読み始めてみるとなかなかに面白い。
上野までの帰り道、今日は慌ただしさから解放されたせいか、来週からの少しゆとりの勤務体制に見通しがついたせいか、気分が楽になりいつものTSUTAYAによって、芥川賞受賞作の掲載誌 文藝春秋原田マハさんの新刊文庫、空海についてのハードカバーを購入してきた。


71.6❌