おはようございます。
昨夜よりの資料作成が今しがた完了し送り込みました。
なお、どうしたことか体調が悪く、本日休みに致します。お腹が痛くてゴロゴロ言っています。また、外は台風の影響で強い雨が降っています。きっと今日は表に出るなという思し召しかもしれません。しかしこの急な腹痛はどうしたことでしょう。


当方のFAXの送信機能が壊れているために、ちょっと面倒臭い事態にも陥っております。受信は全く問題ないのですが、送信できません。ですから、FAXが来て、転送依頼が付いているときには一度プリンターのスキャナ機能で読み取り、それをPDF化しメールで送るということになります。プリンターのスキャナ機能は、一枚ずつの読み取りなのでこれも面倒なことです。
そろそろ複数枚読み取れるドキュメントスキャナ、プリンター、FAXの三拍子揃った装置を購入しなければならないのでしょうかね。


1110現在。
仕事一段落しました。
お腹の調子の悪いのは、ひょっとして昨日ミニストップで食べた、まるごとぶどうパフェでお腹を冷やしたせいなんでしょうか。ぶどうが沢山入っており美味しく頂いたんですが。慌てて食べましたからね。


1350現在。
台風は木更津辺りを北上中。もうじき我が家の上を通る気配です。風は相当な強さで吹いており、我が家が気持ち悪く揺れています。まさか屋根が飛ぶなんてことにはならないでしょうか。近隣からものが飛んでくるようなことは考えられます。
お腹の調子は、温めていましたら少し治まりつつあります。
この後、会社からの戻り資料が来るまでは、チンとして本を読んでいることに致します。


1900現在。
相棒から電話が来て、本日の業務を終了いたします。
台風が過ぎ去って、風も穏やかになり始めた夕方から、懸案の仕事部屋のレイアウト変更を行った。これが最も仕事をしやすい部屋のレイアウトかといえば、まだ工夫の余地はあるでしょう。捨てるものを捨てないでの模様替えなのですから。しかし気分は一新、これから精々励みましょう。
とにかくも、机の上のプリンターはサイドテーブルに移動しましたので、広々としております。仕事をしていると、資料を広げてしまうので、僅かでも資料置き場を確保するのが今回の目的でした。
本日のBGMは、10枚組のWEST COAST JAZZでした。軽やかなテンポが心地よいです。次のある日は、ニューヨークジャズとなります。
仕事しながら大汗をかく原因が一つ判明しました。それは机上のランプが電球だったからです。そろそろLED電球に変えなければ。まことにお恥ずかしい次第です。


本日、殺したい蕎麦屋、を読了し、次は新橋烏森青春編には入ります。これで一通りの椎名誠さんが終了です。


⚪❌双方