おはようございます。
雨です。時々強く降っています。
出かけるの、嫌だな。どんな検査内容なんだろう。早く終わるといいな。痛くないといいけどな。
昨夜遅くまでFAXが来ていたが、今朝各所への送り込みを行った。いざFAXをPDF化しようと思って、面倒くさいと思いながらPCを立ち上げると起動時間に約10分掛かる。スキャナで読み込みJPEGをPDFに変換する作業に10分、しかし今朝は変換作業にエラーが出る。よりにもよって時間がないときに。よってJPEGのまま配信。きっと読めない人も出てくるんだろうな。
それより一昨日迷っていた、ドキュメントスキャナを購入すべきだ、という結論に達した。FAXが来て転送してと言うのが、我が家の仕事では結構な作業量で辛いんだ。


0842現在。病院着。
本日は、自分の検診と、義母の新しい病院への検査の日だ。義母は、新しい病院で手術をする。本日はその見立てとなりスケジュールも決まるだろう。通常約2週間の入院が必要だとのことだが。


さて、久し振りに移動先でブログを書いている。iPhoneが新しくなってからiPadの接続がうまくいかず、どうしたものかと悩んでいたが、本日必要に迫られて、病院内でいろいろ試行した結果、ようやく接続に成功、これで本日到着する重要なメールを随時確認転送することができる。
大いに安堵。しかし、本日は相当に疲労している。


2130現在。帰宅しました。
思ったより検診が早く終わったな。それでもみっちり30分以上の検査だったな。筋電図を取る検査だったが、右手と右足の両方で、それぞれ電極を20回ほど変えて測っていた。手の方は、電気を流す都度ビクンと大きく手が跳ね上がり痛みも感じる。足はというと僅かにビリッとくる程度で足が大きく跳ねることはほとんど無かった。測定技師から、最近急速に痺れ始めましたかと問われたので、痺れたまま安定してますと答えたが、相当に悪い状況であるらしい。結果は10月半ばの検診で伝えられるとのことだが、杖をつくなどが勧められるかもしれないな。何しろ現在歩くにしても、バランスが悪くフラフラしているのだから。


事務所に着いたのは12時過ぎだった。それから、本日の原稿締め切りに間に合わすためにかなりの慌ただしさだったな。疲れた。
けれどね、明日は出社いたします。10時近くになるでしょう。
本日も早く就寝いたします。


73.0⚪