おはようございます。
土曜日なんですね。重く暗い天気です。
よく寝ました。本日は出勤です。
昨夜もFAXが来ていましたが、本日対応いたします。
今日は、会議が終わったら、秋葉原でドキュメントスキャナの品定めをしようと思っている。単体がいいのか、プリンタ、FAX、スキャナの複合機が良いのか、悩んでいます。FAXの送信機能も壊れちゃってるしねー。


1815現在。帰宅しました。
15時過ぎから秋葉原に行き、ドキュメントスキャナの物色をしてきました。まあ、お客さんの多いこと。賑わってますねー。
先ずは複合機を見せていただきました。電話機子機2付き、コピー機能、ドキュメントスキャナ両面読み機能、プリンタ機能、FAX機能至れり尽くせりで3万円強、一方ドキュメントスキャナの単体は2万円前後。えーっ、どうしてこんなに機能の差があるのに値段が近いのだろう。
店員さんは、ドキュメントスキャナは、数が出ないので価格の革新がないんです、と言う。うん、納得。
しかし2万円も出してドキュメントスキャナを買う気にはならないし、3万円強を出して仕事の設備を買うのは、どこが負担してくれるんだろう。基本的には、99%会社の仕事でしか使わないのだから。あーあ、決断の悪いこと。そのまま帰ってきました。業績が良いとなんでもできるんだけれど。


帰りの車中読書は、ジョブズもの。かなり熱心に読み込んでいる。


1930現在。ブラタモリ中。
タモリさんとは同じ中学高校で私が一年後輩です。もう随分前、テレビ朝日でのドラフト会議リハーサル中にすれ違いました。中学の修学旅行は、広島ではなく、もっと手前の山口の秋吉台でしたがね。
話は変わりますが、今日は朝から足の痺れがとても酷い。昨日、カロリーが高い食事はしなかったんだが。


72.6⚪