おはようございます。
きょうは晴れです。庭ではお花の競演です。初めて見ましたハイビスカスの五輪咲き、秋明菊秋桜と日差しに映えて色際立ち。
目が覚めてみれば筋肉痛にて、歩くにも座るにもビリビリと刺激が伴います。
よって午後からでも、AEONに行って100円マッサージ、コインタイマーでのマッサージ機、にかかってこようかしらん。家のマッサージ機(師)は長らく働いていただきましたが、この数年足裏機能だけ残してご臨終されていますのでね。
それにしても連れ合いは強い、私以上に働き、行き帰りの運転も、おさんどんもしているにも関わらず、まるで元気だ。敬服している。比べて男なんて、大したこともせずに理屈ばかりをこねくり回して、いい加減な生き物だと思うね。


1040現在。
さてお風呂に入ろうか。筋肉を解して、それから寛ごう。天気は上々である。昨日の九十九里浜の海は暗く、波が怒っているようでしたが、今日のような晴に見る海は同じ荒々しさも力強さに映るのでしょうね。それぞれの顔をした海ではあろうが、映り感じるのは全てその心の状態の写し鏡でありましょう。
秋桜祭りは今日でおしまいだが、そこで売られていた秋桜が先週末から我が庭で咲いている。きょうは風も穏やかに吹いており、会場でのオランダ風車も帆を張り、皆を楽しませていることだろうな。会場周りは、今日の天気では渋滞がすごいだろうね。


2140現在。
夕方よりFAX到来し、今まで作業を行っていた。結局今日も煙草を吸い過ぎてしまったなー。
明日から11月中旬までは、再び気が抜けない時期がやってきます。少々気になる体調の変化が続いており、しっかり観察をし続けておきます。
本日午後からAEONにてコインマッサージを試してきましたが、あまり解れることなく、単なる気分転換となってしまいました。それでも色々なビジネスグッズを見たりして、目を楽しませることができ正解だったんじゃないでしょうか。
本日の予定はこれにて万事終了させていただきます。
明日もまた、善なる一日でありますように。