おはようございます。
今日もまた、まだ空を見ておりません。

昨夜はラジコもエラーが出るようになり聴取できず、寝苦しい夜を過ごしました。このエラーは、iPhoneのネット接続時間の制約のせいでしょうか。時々、これより低速に切り替えますというメッセージが出るようになりました。ある程度の速度がないと、ラジコはエラーとなるのでしょうか。


昨日から、若干体調が重苦しくなり、今日はかなりお腹もゴロゴロ言っております。血圧も低いようで、少しフラーっとします。
そんな状況の中、連れ合い共々、外科の先生から明日の手術について詳しい説明を受けました。やはり、腸内に大きな腫瘍があり、それが小腸を圧迫している閉塞であり、手術の目的は腫瘍の摘出と小腸圧迫の原因を解消し、小腸を再建すると言うものだ。
手術時間は、通常だと約3時間と見込まれ、順調に行けば退院まで2週間程度となるだろうとのこと。
CTの画像などで説明して頂いたが、自分の目で見ても大きな腫瘍であります。


さて今日から、エレンタールの補食も停止となり再度の完全絶食が数日続きます。最近、入院当初に感じていた飢餓感が再び頭を持ち上げ、胃だけはグーグー叫んでいます。しかし腸はゴロゴロと動き、もうこれ以上腸に何かを入れるなと言っております。


Nさん。メッセージ有難うございます。長い長い待機時間でありましたが、そして様々な不安や迷いの中でありましたが、いよいよ決戦の時がきました。頑張って明日を迎えます。