おはようございます。
天気は曇りです。陽射しの兆しは全くなくて、寒い朝となっています。
今日の予定は、リハビリとして午前にお風呂、午後に散歩と乗馬を行います。午後には陽射しがあるという予報でした。
なお朝食後は、年賀ハガキの宛名印刷の準備と印刷を行いましょう。今日中にコメント書きまでできれば嬉しいですが。


どうか今日も安定した体調の一日でありますように。


1105現在。
年賀はがきの宛名印刷終了致しました。午後からはコメント書きとなりましょう。先日、この年賀状ソフトについて頭が悪いな、等とのコメントを書きましたが、本日色々と機能をいじくり廻している中で、一覧表を印刷する機能が簡単に見つかりました。頭が悪かったのは実は私の方でありました。お詫びして訂正いたします。
今日の印刷確認を持って、古いプリンターを廃棄することができます。また、数日中にFAX並びに電話機能を多機能プリンターに移行することで、長い間お世話になり現在送信不能中のFAXと電話機を廃棄することができるでしょう。
何しろ、新しい多機能プリンターを導入直後に入院してしまいましたからねー。


1325現在。
年賀状にコメントも入れました。あとは投函するだけです。印刷も試し刷り一回で、難なく上手くいき安堵しています。午後からの散歩で近くのポストに入れてきましょう。ついでに、肉屋さんでコロッケでも買いますか。昨日は、豆腐のついでにあんぱんを買いましたが、結局間食が習慣付いてないので、今朝とお昼の2回に分けて食べました。


お風呂いただきました。天気は晴れに変わり、お風呂場も明るい陽射しでいっぱいでした。体重は65.0Kgとほぼ変わらずです。
しばし休憩したのちに、年賀状を出しに散歩にまいりましょう。


1610現在。
僅かな時間でしたが散歩終了です。年賀状も投函いたしました。
これまでとは反対方向の散歩道でしたが、途中で近道を選ぼうとする我が精神に苦笑いです。散歩は散歩です、近道は邪道ですよ。
途中で散歩で連れられたワンちゃん達に遭遇し、吠えられてしまう。最近の猫可愛がりのせいか。


姪っ子の勧める、宇多田ヒカルさんの道という歌をダウンロードした。詩が今の自分の心境に近い。
しかし、いまはあまり哀しい詩は書くことも読むこともしないようにしている。できれば、暫くは明るい事ばかりを見ていたい、とね。