おはようございます。
今日は一日中曇りだとの予報ですが、カーテンを開けて見ると少し陽射しがある。嬉しいね、こんな外れは。


キーマンにメールを送り、少しずつ世間を知ることと復帰の準備をするために、お手伝い出来ることがあれば、とのお願いをした。
これまでに私がやってきたことを、もはや誰かが受け継いでいれば或いは託されようとしていれば、それはそれで全く構わない。新しい芽を奪うつもりなど全くないし、私流などどうでもいい、さらに言えば私には時間が無い。そんな人間に再び置き換わる意味は無いのだ。私にしか出来ないこと、そんなことはほとんどないが、それを編み出すのも私の得意技だ。


昨日に引き続きあまり体調は良くないが、なるようにしかならず、落ち込むこともなかろう。


1635現在。
今日は体調優れず、よって気分も優れず一日中ゴロゴロしていた。意を決して、大袈裟だが、お風呂に入りマッサージシャワーで腸の他、身体全体を揉みほぐした。夕食前には、乗馬まではこなしておきたい。最近、水分補給が足らないのだろうか、とも考えて急に水を一杯飲み始める。風呂上がりだからちょうど良いかも。
体重65.8Kg。