今日はほぼ一日中書斎で仕事関連従事でした。とはいえ膨大な量があるわけではありません。根を詰めれば、ほぼ半日の量でしょうか。
仕事にきりがついたところでお風呂に入りましたが、左足の甲が浮腫んでいることに気が付きました。痺れもかなり強く自分の足ではない感覚です。今週金曜日は代謝の検診ですが、この状況について話をするつもりです。確か副作用について浮腫みという症状があったことを覚えています。
とりあえずの対処として、足裏マッサージ機で足の浮腫みを抑えるツボをマッサージしました。


明日は、一応自宅作業を予定していますが、金曜日の役員会のための各種資料作成が発生すると思っています。
本日の体重は、71.0Kgでした。


本日、仕事の合間に白石一文さんの文庫、彼が通る不思議なコースを私も、を読了しました。最近の白石一文さんの作品にはミステリアスな内容のものが多いかな。ちょうど今の自分が大病をし、命と向き合っている時だけに、興味深く読了しました。
なお、その次の車中読書として、桜木紫乃さんの星々たちを選んだ。