おはようございます。
今日は曇りですね。天気予報で言うほどに寒くはありません。
本日は、特にしなければならないことはありません。ノンビリと過ごすつもりです。明日は、千葉市青葉の森公園に梅を見に行こうと思っています。連れ合いたちが昨日先行して梅見に行きましたが、とても美しい梅林だったというので私もその香りを身にまといたく。出掛けたついでに、博多うどんやフレンチトーストを食べてこようかと思っています。どうせ量は食べれませんので、分け分けしながらの話です。


ストーリープレゼンの本を読んでいますが、とても刺激を受けています。プレゼンの技がどうこうというより、自分の物語を見つめ直せ、ある意味生き方を中途半端にしてはならない、やりたいことを見失うな、情熱を呼び覚まして邁進するのだ。と言う強いプレゼン(折伏)を受けています。
病に見舞われてから、悲観的な思いに囚われることが多かったのが、漸く抜け出せるかもしれません。それだけにインパクトがあった本だと言えましょう。
強く生きることなど必要はありません。目指すことに執着し激しく生きれば良いのです。目指すことを忘れなければ、辛いことなどありません。頂上に向かう、極める、楽しみごとになるでしょう。