おはようございます。曇りの朝ですが、明け方には激しい雨も降っておりました。
さて今日も、激しい一日を頑張りましょうか。
この土日、仕事と原稿に頑張りましょう。


1958現在。帰宅しました。
今日は慌ただしかったなー。少し疲れましたが、だんだんタフになってきてきています。お昼の弁当もちゃんと頂けましたしね。会議中に居眠りも付くことなくしっかり耳ダンボにて把握いたしました。
帰りしなに気が付きました。明日が出勤の土曜日だということに。しかし、身体は休みを求めていますので休暇を取ります。月曜日も休むつもりです。明日と明後日は、FAX日和となるでしょうからね。
本日の体重は、71.4Kgでした。


今日の行き帰りも、人はなぜ物語を求めるか、を読んできた。一応最後まで読もうと思っているが、やはり難解さが災いして頭に入ってこない。多くの知識が散らばめられているが、それらが何のためにどの方向を向いて説明されているのかが理解できないのだ。きっと、視点の異なる分析結果の量に圧倒されてしまうからなんだろうね。良いことがたくさん書いてありそうなんだけれど、だからどうしろ、こう使える、などの絞り込みが無いんだなー。
やはり哲学書なんだな。
私も、書くにあたってはこのようなことにならないように十分注意が必要だね。