おはようございます。よく寝ました〜。
昨夕は、もう欠伸ばかり出て、眠くて仕方がありませんでした。疲れが解消されていないのでしょう。
今日は小雨模様ですね。午後から、外科の検診です。この疲れもちょっと申告しておきましょう。


一昨日の夜、会議が終わった後に、主要メンバーにちょっとだけ残ってもらって、人事について強い発言をしました。少し堪えていたのが、爆発してしまった様です。結果は不明ですが。どうなりますでしょうか。


1028現在。
今朝見たメールに不快な思い。どうして言葉の使い方を勉強しないのだろう。ブログの様に思いの丈をぶっつけるのなら兎も角、相手に伝わらない、不快な思いをさせてしまう、ある意味不快にさせようという意味なのか、こんなメールに巻き込まれる人たちも大変だ。
また、別件で賛意を表明する場で、最後に大方の態勢を見て賛意を示す輩がいる。順番に指差されてのことなら分かりもしようが。
私は、じーっと人の挙動を見つめている。自分と意見の相容れない人が、先達て賛意を述べることがある。立派だと思う。味方でないのが惜しまれる。
しかし、大局を見極めて調整する様な賛意や意見を述べる人もいる。見え見えである。私が最も信用しないタイプだ。
一昨日の私の意見、珍しく声が震えてしまった。


1914現在。
今日の外科の検診、血液検査の結果では特に異常を認められない。現在の1ヶ月単位の受診を2ヶ月に1回としようということになる。
次回は8月に入ってからだ。明日の代謝は既に2ヶ月単位なのでリズムが合ってくる。
体調の課題も伝えたが、反応は薄かったなー。ある程度の副作用の影響は我慢しなさい。ずっと軽いほうなんだから、と言われている様な気がする。


今朝の気分悪い件については、何にも解決はしないが、キーマンに率直な意見を伝えた。その他にも考えることはいくつもあるが、私は次の戦略を考えて最後の勝利に携わりたい。
こういう時に胆力や基礎知力(常識や人間性)がモノを言うと思っている。付け刃等はすぐに底が知れる、読まれることを知るべきだ。
これから暫くは、何度でもこんな気持ちを味わうのだろうな。
明日は代謝内科の検診だ。
本日の体重は、72.2Kgでした。