おはようございます。大曇りの朝でございます。
窓を開け放てば、空気は涼しく心地よい。庭には、買ってきてまだ植わってない花々が、ポリ袋に包まれている。昨日、義母たちと買い物に行ったのだろう。明朝にはこの花の姿が見られよう。楽しみだな。
今日は金曜日だ、良き一日でありますように。


朝食中にJアラートが出た。北海道上空を通過したというアナウンスもすぐに出た。今回のJアラートの内容は、メッセージにかなり手を加えられて、画面の展開も分かりやすいものだった。ただ余りに対象範囲が広いのは、ほぼ日本の半分に警報を鳴らしているようなものだ。
いったいどこに着弾したのだろう。まさかアメリカに近いところではないだろうな。


2000現在。帰宅しました。
所定の仕事は終了いたしました。いよいよ明日から3連休となります。台風のせいで天気は悪いようですが、一日くらいは暑い陽射しを浴びたいものです。
知の小道具もお休みを頂きましたが、そろそろ再開しましょう。とはいえ、もう余り材料はありません。10回分もネタがありますでしょうか。
今日も体調は、リズムが大狂いでしたね。


本日は、浅田次郎さんを読了し、吉田修一さんに戻ります。
しかし電車の冷房の効いていること、脚がてきめんだるくなって何度もマッサージするが効き目なし。家に帰ってから盛んにマッサージ機にかかっている。


1+2+