おはようございます。今朝のお天気は曇りでございます。
6時から岩合さんの番組があり、癒されています。ひょっとすると、ひよっこの次も猫歩きミニがあり、サンドイッチな朝でしょうか。
今日も少し早起きです。少々寝不足かも知れません。
さあ、今日も善き一日でありますように。


2006現在。帰宅しました。
寝不足だからか、ちょっと疲れました。
家に帰れば、庭の虫の音が心地よく迎えてくれる。明日も、今日と同じ時間で出社するつもりなので早く就寝しましょう。
昨夜の夕飯が遅い時間となり、食べて時間をおかずに寝てしまったのが、今日の体調のリズムの災いだったでしょうか。やはり一時間以上をおかないとね。


明日は夕方から緊張する打ち合わせとなる。私の知識の及ばない領域なので、今日の空き時間で少し勉強をしていたが、やはり苦手な分野だ。明日の助っ人の先生が、どれだけ力を発揮してくれるかで、我社の今後の大きな推進力となるでしょう。


最近の血糖値と血圧について、療法が、というか薬の処方が、ずいぶん違うものだという実感がある。もう長らく、10年になるでしょうか、C大病院で血圧と血糖の治療を受けてきたが、薬の種類が半端なかったなー。また、結果も一進一退で、一番効果を上げたのがソイジョイを昼食に食べ始めたことだろうか。
昨年後半にTH大病院に入院して、血糖と血圧のコントロールのために代謝の先生が薬を色々と変えれくれた。いまや毎朝に合わせて2錠の薬を飲むだけで、血圧も血糖も安定しているのだから感動している。
実にテキパキとした先生で、女医さんだが、入院中からこの薬はやめましょうね、とどんどんやめたり変えたりしてくれた。
最初の頃は、特に血糖値が安定しなくて、食事の都度三度三度インシュリンを打ち続けてもいた。そうこうするうちに、安定し始めて、もう退院してからは2錠の薬で抗がん剤以外の全てが収まっている。
もちろん、手術以来食事の量も少なくなり、本当にいままでの半分くらいしか食べれないのです、血糖の上がりようもないのかも知れませんが。



0+1+1