おはようございます。今朝は、久し振りの曇り空でございます。TVで永平寺の雲水の行を見ておりました。冷え性で寒がりの私には、とても出来ることではありません。
さて今日は、代謝内科の検診です。A1cがどの様に変化しているでしょうか。足の痺れが強くなっていることを申告するつもりです。今の状態では、足に怪我をしても気がつかない事が十分にありえますから。足の痺れは、動きを緩慢にさせる最大の要因でしょう。


今朝の夢見は、新旧の仲間たちが入り混じっての、喜劇の様なお話でした。


1625現在。帰宅しました。
今日の病院はあっさりと済ませる事ができました。足の痺れは一応申告しましたが、痛くなる様だったら言ってくださいとのこと。痺れてジンジンすることも、先生は痛みの一種だと考えている様だが、私は痛みとは感じていない。結局、ジンジンが更に強くなったら、薬を使って見ようということになりました。A1cは、7.0とちょっと悪くなりました。何かありましたか、と聞かれたので、ナッツを食べる様にしました、と答えると少しそれを控える様にとのことで、お昼に結構クルミやアーモンド、カシューナッツなどを食べていましたが、節制することにいたしましょう。貧血気味だったので食べ始めましたが、ナッツに含まれる脂分が糖尿にはよくないとのことです。


20+
CNTR7803