おはようございます。天気予報が外れて朝から晴れております。これなら午前のリハビリも行けそうです。
昨夜は、寝る前に塗り薬を塗って寝たところ、膝周りが猛烈に痛くなりなかなか寝付けなかった。また腰も鈍痛があり、久し振りに快癒器を腰に当てた。その後痛みは治まり、よく眠れたものの、朝には痛みがぶり返しており、この一進一退状況にめげている。正直言って治っているのか悪くなっているのか。その辺も今日は先生に尋ねてみようかと。



1320現在。リハビリより帰宅。
臨床工学士の先生にサポーターと膝が緩いことを申告したら、サポーターは長く歩くような場合にはつけると良いでしょう。しかし、長時間つけていると筋肉が弱くなりますから、じっとして長時間の使用は控えてくださいとのこと。また次回診察時に膝が緩いことを申告してください。筋力をつける運動などのリハビリの指示が出ると思いますとのこと。月曜日には診察を受けてみよう。
バンテリンのサポーターをドラッグストアーで買ってきて早速装着しているが、膝が締まっって気持ちが良いね。値段は高かったなー。
さあ、午後からは仕事だ仕事だ。


1845現在。
本日の業務を終了いたします。
業務と言っても、今日はそうたいした仕事をしたわけではない。雑念や雑事の中にあり、暖かいファンヒーターにぬくぬくしていた時間だと言った方が良いだろう。
膝のサポーターは、確かに関節の動きが締まって動きやすくなったが、これで快方向かってくれるのだったら嬉しいんだが、単なる動きの支えというか補強なんだろうからなー。


配信確認が来ているのだが、やはりのんきな人はのんきだ。忙しい人は見る暇もないのだろう。結局私なりに3つのパターンに分かれる。非常に忠実で緊張感があるタイプ、まるでのんきでいなくてもいいタイプ、非常に忙しく自分の優先順位が優先するタイプの3つだ。



22+0+
CNTR17613