おはようございます。ちょっと曇っていましたが、急速に回復し始め今は快晴です。それにしても昨夜は強い雨が降っていたものです。
さて自主トレ2日目です。昨日の蓄積疲労も贅沢な睡眠時間で解消しています。朝昼夕方の3セット行います。


0955現在。
これから朝風呂だ。その後自主トレ、2、3の資料作成の仕事を行い、午前はおしまいです。午後は天気も良いし、近所の大地を、杖をあまり使わずに両足でしっかり踏みしめた散歩をいたしましょう。しっかり大地を、と言うのは筋トレのアドバイスではなく、マインドフルネスの教えです。自己流に組み合わせています。


1241現在。
午前の部は、自主トレのみで終了です。ちょっと疲れたので、昼食後は小休止。膝がピリピリと痙攣しております。
天気は、日差しがさすようになり気温も暖かで助かっています。


1518現在。
午後の自主トレ終了しました。約小一時間の、足上げ、前進後退歩き、立ち座り、脚腰のストレッチを中心のメニューが自然に出来上がりつつあります。終わった後は、足も上がらない状態になっています。次は夕飯前の小一時間です。
これから若干の仕事に入ります。


1818現在。
仕事終了後、夕方の自主トレメニューも終了しました。書斎はぬくぬくとした部屋ですが、居眠りもつかず集中しておりました。
議事録も作成しましたが、微妙な内容なので明日まで寝かしておき、改めて見直してみることにします。
新しい音声認識のアプリを試してみましたが、例題があまり良くなかったようで、明日もう一度略語やカタカナ語の少ない平文で試してみましょう。
さあ、今日も早く寝ることにいたしましょう。結構脚腰が疲れています。いつになったら、我が家の階段の上りを四つ足で上らなくてよくなるのでしょうか。下りは、そろそろと一段二歩で降りていますが、上りは右足の踏ん張りがないので、四つ足になってしまうのです。



1+20+
CNTR19470