おはようございます。曇りの朝でございます。
昨夜、寝る段になって胃が動かない現象が発生した。12時近くまでTVを見て過ごしていた。
何胃が原因なんだろうか、昨日は特に暴食もしていないのに。思い当たることは一点、午後から足がだるくなったので、足マッサージ機に掛かったことかな。足裏マッサージは、食べてすぐ行うと、胃が働かなくなるとは聞いたことがある。昼食からすでに2時間以上経過していたので、それも胃のツボをできるだけ避けて、膝や目などのツボを中心に行った。
とはいえ、結構強いマッサージ機なので胃にも影響を与えたのかもしれない。これからは少し慎重に、マッサージ機を使う必要があるな。足は断然軽くなるのだが、胃が重くなるとはね。
昔、腎癌が発見される前のこと、人の施術による足裏マッサージを受けた時に、あなたの右の腎臓が弱っていますね、と言われたことがあり、その時は聞き流した。しかし、のちの会社の健診で右の腎臓がガンに侵されていることを聞いた時、足裏のツボの信憑性を信じたんだ。と同時に、ゾクゾクっとした覚えがある。


1051現在。
夜の帳が明ける頃
庭にすっと明かりが差し込んで
あなたの頬の赤らみを見る
陽射しが温かみを産み
珈琲の湯気が僅かな風に揺れ
私の心が潤う


1+
CNTR60814