0850現在。
おはようございます。曇りの朝でございます。
昨日の疲れがまだ残っているようです。身体がだるくてまだ眠い。
今日から暫く休みます。この間、病院やクリニックにも行かなくっちゃね。
総会で引き続きの選任をされたのは有難いことだけど、十分に果たせるように、気力や体調を整えることが必要な一年となりました。
しかし今回の資料は、例年の倍以上の時間や労力がかかったね。それだけにキーマンの悩みや迷いがが伝わってきた。


1000現在。
ちょっと蒸し蒸しするようです。冷え性の私にとってはさほどではないのですが、暑がりの連れ合いは汗だくです。
昨日のホテル、客室はとても綺麗でした。洗面所バスルームは、真っ白に塗られて白尽くしでした。ところが白内障の私にとってはこの白色は危険です。何しろ輪郭や境界が見えなくてただ真っ白に見えるだけなんです。
清潔感の白色も、特定の病気を持った人には危険なんだということがわかりました。また、ツルツルの浴槽も滑ってしまいそうで、入るのを躊躇わせてしまします。結局大阪でも東京でも、お風呂には入りませんでした。こうなってくると、どちらかと言うと精神的作用なような気がしますが、歳をとったり病気を持つと、恐怖感や不安感に包み込まれてしまうんだな、と言うのが正直なところです。
少なくとも、仕事でもこのような分野に関わろうとするいま、自分の正直な立場で経験や意見を言うことには意味があることなんだと思っています。経験して初めてわかるんだよね。この辛さ。


1+