おはようございます。天気は晴れです。暑くなりそうな気配ですねー。
昨日も夕方から欠伸が出始めていました。やはり寝不足なんだろうかと早く就寝しつい先ほどの起床です。深夜のトイレタイムも3回に定着してまいりましたが、昨夜はすぐに寝付くことができました。
連れ合いが言うには、寝ている間に呼吸が止まっていることがあるので、それによる睡眠障害、無呼吸症候群にて眠りが浅い、なのかもしれないと言う。
最近の体調は、今述べた夕方眠くなる疲労感、それとも身体のリズムがどんどんずれて行っているようで、いつも腸に痛みや違和感を感じています。目に関しても、相変わらず涙が止まりません。
9月にはCTを撮って、転移や再発のチェックが行われますが、私の心の中からは、がんの種類の違いによる表記の違いがあると言われましたが、ステージ4の文字が離れません。また、転移再発のリスクは高いとの言葉を。


さて、今日はお昼前からAEONに出掛けてお中元の手配、その後電車で成田山詣でとなります。病平癒と会社繁栄を願ってきます。ちょうど今日は成田山祇園祭でもありますが、平日なので楽に歩けるのではないでしょうか。土日の祭礼では成田山では物凄い徒歩渋滞となるのです。
私の背広の胸ポケットは、寺社のお守りがいっぱいです。成田山でも一つ買ってこようと思ってます。もう少しだけ生かしていただきたいのです。


2020現在。帰宅しました。
結構な強行軍にて疲れました。目的は全て達成して帰ってきました。勇壮な坂登の山車も見ましたし、ちゃんと病気平癒のお参りと会社の仕事がうまくいくお参りもしてきました。
昼食は、なんと贅沢に、これまでタイミング悪く2度ほど訪れましたが、満席で入店できなかったフランス料理のお店にしました。今日はガラガラで、かなり美味しくかなりの安さに驚きながら頂いてまいりました。ことに、恋する豚肉のソティーは気に入りました。
家に帰り着くと、最早疲労で目一杯、明日は寝て1日を過ごしましょう。今日でしたかな、世界猫歩き、寝ながら癒されましょう。
お祭りを見ていつも思うのは、若い人達が参加して祭りを盛り上げている姿に日本の未来は捨てたものじゃない、ということです。この暑い中、汗を絞りながら若い男女が笛や太鼓を掻き鳴らし、声を上げて山車の長い綱を曳き坂を駆け上る、素晴らしい姿です。
次は、佐倉の秋の夜祭りです。