0816現在。
おはようございます。小雨が降っています。一日中こんな天気でしょうか。
本日は、昨日のキーマンとの電話のやりとりで察知した事柄を調べなければならない。その後原稿に戻ろうか。
体調はあまり良くなく、梅雨のせいで気分も暗い。早く夏の青空が見たいものだ。


1137現在。風呂上がりの熱気覚まし中。
庭を見つめています。雨は上がっているようです。
毎日なんだかんだと呟いておりますが、口ほどには行動は伴わず情けなく思っています。
このまま何も叶えることなく終わるのかも知れません。
世の中を見聞きしていると、病に負けずしっかりと立ち向かっている人も多く、見習わなければといつも思うのですが、つい、痛みや不具合や猛烈な不安に思考がとらわれてしまいます。なんとも弱くて情けない。
それでも思いの十分の一位は、机に向かって文字を書いております。もう3年になりましょうか、父親とのことをまとめ始めたのは。深みにはまって、二進も三進もいかない繰り返しで、まだ周辺を右往左往しているのです。少なくとも、このことだけはまとめ上げておきたいと切に願っています。
ずっと憎しみ続けてきた父親への詫び状になれば、そして若くして逝ってしまった母親への想いが、実は憎しみ通してきた父親との対峙の中で醸成されたもので、実は母親の好きだったことひとつも知りはしなかった、母親への悔いる想いをまとめ、天にいる父母に報告したいと思っているのです。もう三年も掛かっていますが、今のような体たらくでは、まだまだそれ以上かかるのかも知れません。そのうち父母からの苦言が落ちてくるかも知れません。
なんばしようとね、馬鹿たれが。早よせんね。と。


1+