1021現在。
おはようございます。晴れの気持ちの良い朝でございます。
昨日は、午後になって、半年ぶりになるでしょうか、30分の散歩に出かけました。やはり、家の中で運動するとは異なる部分を使うようで、結構疲れましたね。今日もこのままの天気であれば、出かけてみようかと思っています。
目の調子は良かったり悪かったりで、どうにもごろごろが治りません。
感染者数は、東京も大阪もちょっと平坦なカーブになったようですが、今日からは平日の検査が始まります。また蔓延防止期間ともなるようですが、街の混雑は相当なようです。千葉県でも高齢者のワクチン接種が始まるようですが、まずは施設に入っている人からということで、私どもは6月に入るのではないでしょうか。

1617現在。
本日は40分の外散歩でした。ちょっと息も切れて足もヨタヨタしていました。
今日のニュースは、ゴルフの松山選手の話題一色でした。
コロナ感染は東京大阪ともに、大きな変化はないですが、二類から五類への転換を検討したらという意見も出ているらしい。とんでもない話だ。最初に二類に指定されたのはむしろ先見の明があり、幸運だったと思っている。何故今更五類にしてはダメなのか、理由は簡単である。徹底した治療薬もなく、ワクチンも行き渡らず、の状態で類を下げられた対応にて、医者や看護師などが防護服も着ずに患者に向かうはずがない、ということに何故気がつかないのだろう。すでに医療関係者は、コロナが危険な病気だと知っているので、医療関係者は自分の家族に容易に感染させることを知っている。だから防護服なしに診察や治療にあたることを拒否するだろう。私が医者であっても拒否するし、そんな病院には行かないだろう。
まだインフルエンザと同等な扱いをするわけにはいかないのだ。



乙AML+M+22C!MS