0959現在。
おはようございます。曇りの寒い朝でございます。
朝日新聞から日経新聞に切り替えてからほぼ一週間。結構読み応えがあって、切り替えて良かったね。連れ合いが一つだけポツリと一言。入るチラシの数が違うのよね。これはちょっと不便かな。そこで閃きました。今や新聞を取らなくなった時代、チラシだけを配達するビジネスはありかもね。新聞配達業者さんも盛んに勧誘に来るところを見ると、新聞配達のビジネスは結構苦しいのが読み取れるが、新聞をとってくれなくっても、チラシだけ入れてくれるビジネスも成立するのではないだろうか。チラシを入れるについては、別途広告主から費用は取っているのだろうからね。やりようによっては上手くいくかもしれない。
本日の日経には岩波ホールが閉館すると出ていた。大学時代を神保町付近で過ごした自分としては、また一つ歴史が消えたような気がするね。岩波ホールで映画を見たことはないが、併設の書店にはよく通っていた。当時の映画といえば、すぐ近くにある映画館、確か南明座と言ったかな、にはよく行ったな。3本立てで格安だった。またすぐ近くの喫茶店にもよく友人とたむろしていた。その隣の定食屋ではアルバイトをしていたこともある。私の第二の青春時代だったね。第一は高校時代のモールスや無線工学の勉強と受験に明け暮れた時代でした。

1516現在。
体調のリズムは安定していて本当にありがたい。
今日から、「会計の地図」という本を読み始めた。前から気になっていた本だ。著者がというより、今野さんという編集者が気に入って買ってみた。もう一冊買ってあるので、できる限り早く読み終えて次に移りたい。次も同じ編集者の手になる本だ。気になる編集者がまとめた本を読み継ぐなんて生まれて初めてだけれども、この編集者の発想が気に入っている。

1740現在。
本日の運動は、乗馬2セットとマッサージ1セットでした。


1乙AMF+1M+M2