1002現在。
おはようございます。曇りですが時々陽射しが差し込みます。気温もやや低い程度。
本日は祝日で、気持ちも少しゆったりしております。

毎日一日3回の目薬を指すようになってから、もう7、8年経つだろうか。一向に良くならない。医者も言っていたが、白内障の進行を遅らせる薬ですから、という。この目薬、朝さしたかどうかすぐに忘れてしまう。薬を飲んだり使ったりする動作は、何か他の動作とともに連動させないといけない。朝は顔を洗って、すぐに目薬をさすことに決めた。難しいのは3時の目薬だ。そうだ!おやつを食べる時の合わせ技に決めよう。夜は就寝前だから、忘れることがない。

1627現在。
35分で3000歩の散歩を完了しました。陽射しが残っており大汗をかいております。セーターなどを着込んでいますからね。
猫の置物が飾ってある、きれいな庭の様子に癒されます。この家の庭を見るために散歩をしていると言っても過言ではありません。
本日の体調のリズム、朝ゼロで昼1となりました。最近では、珍しいことです。


O乙AM Clモ+1+M