危うく

だぶって本を買うところでした。上記8は既に読み終えていたのです。9はまだ出ておりませんで、危うくレジで精算するところでした。
今日の帰りは京成電車。乗ってすぐに座れました。学生さんが夏休みで空いているのでしょう。当分朝は東葉高速、帰りは京成と使い分けることにしましょう。多分定期代よりは高くなりますが。ここのところ暫くは定期ではなくパスネットを使っていましたのでこんな芸当も可能なんです。
家について食事を済ませた今し方、土砂降りの雨が降ってきました。台風が接近しており、日中にも土砂降りがあったそうです。東京は晴れが続いていたんだけれど。
明日は一日中雨模様。夜半に台風通過。ひょっとすると関東直撃の可能性もありや。ありゃ。今日も早く寝ますです。
(佐自)