帰宅

しました。今回は一泊二日の出張でした。然しかなりの忙しさと、緊迫感で何日も過ごした気になっています。約10年ぶりの新卒採用面接にも立ち会った。最近の学生には感動しました。かなりハキハキと、こちらが逆面接まで受けてしまう始末。楽しい時間を過ごすことが出来ました。
その合間を縫って、打合せの梯子。結構重要な決算に関わる議論。ようやく、大きな課題も解決し、ゆっくりした気持ちでのぞみに乗車。名古屋からはキューキュー詰め状態状態。寝るにも肘が当たり窮屈。この混みようは、万博詣でのためか。この万博、一度は行ってみようと思っている。ロボットが多く登場しているらしい。我が社も、現在ロボットの企画があり自分も大きな関心を持っている。のだ。
(佐自)