驚いた 著者からのトラックバック これもWebの進化故。

大層驚きました。著者の梅田さんからのトラックバック。このような仕掛けが出来るのもWeb2.0が目指すものなんでしょう。
さて、午後は寒さに耐えかねて2階書斎のストーブの前でゴロゴロ。ゴロゴロしながら書斎改造計画を考えておりました。本箱でかなり部屋の使い勝手が悪いものですから、知的生産活動を刺激促進するために、なんとか広く明るくしたいと思っています。
つい先日までは、もはや自分にはWebについて何かをまとめるなんてことは出来ないと思っていました。けれども”ウェブ進化論”の刺激で、特にあちらとこちらの世界という指摘というか整理で、自分の究極の研究課題がアイデアプロセシングにあることから、あちらの世界のイメージが沸々と湧いてきました。
これは少々空海さんや司馬遼太郎さんにお暇をいただいて、Web遍路の旅に出なければなりません。
それには、まずは体力を付けなければなりもうさん。