楽しき宴も 時が来ると別れが始まる 来年は京都で 先斗町で。

4時半起床。天気晴れ。僅かだがお星様が輝いている。目覚め快調。もうちょっと寝たいところだが。
今日の予定は、午後からお誕生会で相田みつを美術館と宴席へ。宴席の会場が今回初めてのところだから場所の確認が少々心配。後は担当者がしっかりしているので不安なことは全くない。このお誕生会も2ヶ月に一回開き続けてあと一回で終了する。次の企画を考えなければ。


8時30分現在。竹橋は快晴。地上に出てすぐに見える明治大学のビルの屋上を見ると、何かドームのようなものがあるのに気がついた。プラネタリウムがあるのだろうか、それとも天体観測のドームなんだろうか。興味あるところだ。何回も見上げているんだが今日初めて気がついた。


21時10分現在。帰宅。