ホームにて 花束を持つ女性 じっとかほりに目を瞑り 思い出に浸る顔の美しきこと。

4時半起床。天気晴れ。お星様もお月様もしみじみと輝いている。目覚め快調。
昨日は、結局原稿についてキーマンの意に馴染まず書き直しとなる。時間が迫っているが、ライターとの交渉で1日半の猶予を生み出した。が、今度はまとめるのが自分となり、明日の午前中までは気が休まることはなし。
今日の予定は、原稿がメインだが、15時半からは自分が幹事役のお誕生日会があり、相田みつを美術館と宴席の取り仕切り。原稿は、それまでの時間が中心となる。果たして可能だろうか。不安。


8時半現在。竹橋は晴れ。空は高く気持ちのいい天気。今日はかなりのドタバタになりそうだ。
車中殆ど熟睡スイ。っと。


12時40分現在。午前中はひたすら原稿修正。一応の期限は午前にしていたが、漸く半分が終わったところ。このペースでは14時近くまでは掛かるだろうな。


20時50分現在。帰宅。1年がかりの大きな行事が終了した。疲れもあってかビール一杯で結構酔っ払ってしまった。昨夜がちょっと飲みすぎたのかもしれない。随分気持ちのよい酒だったからな。暫くは酒もなくなるので体調は戻るだろう。
原稿の方もとりあえずは終えたが、自分の責了となってしまうので、もう何回か目を通しておく必要がある。
明日と明後日は休養だ。急用が無い限り。