鉛色の空 お墓掃除終わりて かじかんだ手で飲む暖かいペットボトルと桜餅 ホッとする心地が 白い息となる。

7時起床。天気曇り。気温寒し。目覚め快調。花粉やや少なし。クシャミ少々。ティッシュ少々。
今日の予定は一の宮まで義父のお墓参りを予定。我家のお墓参りは21日の日に義兄と一緒に行くつもり。


17時半現在。お墓参りから帰宅。結構疲れました。車に慣れるために往復とも運転。すっかりオートマにもETCにもなれました。お墓参りの前に魚の美味しい昼食をということで、一の宮の先の港町大原で探す。目立つ看板を見つけて飛び込むが、正解だった。一の宮から近いのでまた来る機会も増えるだろう。
昼食後、お墓に行く途中でお魚センターにより夕食の刺身””イナダを購入。今日は刺身尽くしだ。
少々疲れましたので、TVを見ながらウツラウツラしましょう。運転すると、身体より気が疲れるのですね。