週末の仕事は 体のリズムにケジメなく 何とはなしに 懈怠感。

4時半起床。天気曇り。目覚めは快調。新聞はまだ来ていない。昨日の選挙で遅れているのだろう。ニュースでは石原さんが都知事に決まったということだが、大方の予想されていたところである。
本日の予定は、午前中は評価書のフォームを大急ぎで修正すること。また、午後からの新入社員研修のための準備をすることかな。午後は、その研修が夕方まで続くので、その後の予定は特にない。
今週は千葉大で、泌尿器の定期検査があるので、余りに酷い食生活は慎んでおかなければ。


8時20分現在。竹橋は薄曇り。空は明るい。今日から車中は村上春樹さんの”世界の終わりと ハードボイルドワンダーランド”になった。まだ序章の物語がどこに向かうのか、何の話かも分からない、いつものように物語が始まっている。これは先日、浅草台湾屋台でM君から紹介されたもので、早速調達したものだ。長い”一人旅…”に出ていたものだから、手に取るのが遅くなってしまった。のだ。


20時40分現在。帰宅。霧雨が降っておりとても寒い。京成電車は人身事故で遅延。二眠りほどしてしまった。”世界の終わりと・・・”を車中読み始めたが、余りの奇想天外に頭が着いてゆかず、睡すい。
今日の予定はほぼ満足の行く結果で消化。
明日は、大阪から出てくる研修担当者と懇親会で、上海屋台。今日の昼にも行ったが、夜とは異なって結構客の入りは悪かったな。昨年の11月にオープンといっていたから、認知が行き届いていないのだろう。味はまずまずだし、値段も丁度(野菜炒め+餃子3個+スープ+漬物+ご飯=750円)手頃でありましたが。
今日の研修会では、ほぼ13時半から15時15分まで喋りっぱなしの状態でしたから、少々喉が痛くなっています。
今日はこれで寝ることに。


8マンさん。こんばんは。今日はお休みで遠出をされたようですね。大桜とは吉高のことでしょうか。今日は昨夜の雨などでかなり散っていたのかもしれませんね。