朝の喧騒すぎた団地は そこかしこで井戸端会議 連なるワンちゃん犬議会。

6時起床。天気は晴れ。目覚め快調なれど幾ら寝ても寝れる状況。4時半に目覚めるが疲労蓄積のために、少し遅れて出社することを決めて6時まで寝ることにした。
今日の予定はいくつかの手続き確認事項がある。


昨日の導入事例撮影も上手くいったようだし、あとは編集作業にポイントが移る。M君の頭には最早イメージがあるということなので、取り合えず素材を一度見せてもらって、そのイメージを聞いたうえでGOしよう。
今日の一日は、結構慌しかったな。I監査役が無事退院されて初出社。ひとしきりのご報告をした上で入院の状況をうかがった。
午後からは、宿題となっている給与のシミュレーションを行う。丁度いい基準データがなくて苦労しているが、終業近くには何とか報告できる基礎データがまとまってきた。
15時から、漫画の図書館の運営についてTV会議。約2時間ほど熱が入った議論となった。
行きの車中は”沢木耕太郎”さんに、帰りの車中はこの時期脅迫的に取り組む”会計”の本に取り組んできた。本当ならば朝夕の読む本を逆にした方がよいのだが。