心地よき宵に揺られて 神田を歩けば 老舗の古書店が フィギュアの店になり ショウケースからロボコップが 飲酒散歩を注意する。

4時半起床。天気晴れ。目覚め快調。しかし眠いな。
今日の予定は、今週初めに撮影した導入事例ビデオの編集方針を打ち合わせることになる。1時間以上ある内容を約10分ほどに編集するわけであるから、よほどの方針を予め打ち出しておかなければ、長時間の編集作業になると同時に、何だか使用目的から外れた映像になる可能性がある。


8時20分現在。竹橋は雨。結構な降りだ。
車中、一新に財務3表…”に取り組んできた。もっとじっくりと手を動かしながら検証してかないと、頭だけの理解では分かった事にはならないであろう。特に間接キャッシュフロー表の考え方が(相殺させるやりかた)もう少し判然としない。
しかし、丁寧で良くできた本だと思う。これまで何冊も読んできたが、この本が一番実践的で良く理解できる本だとおもう。


21時40分現在。帰宅。外は雨。そぼ降る雨。バスを降りて家まで傘をささなくとも良いような辛いようなぎりぎりの雨だ。
今週は疲労の週だった。疲労した週というより、前週からの疲労を解消できなかった,いや少し積み増ししたような週であった。結果、慢性の寝不足のような状態。かといって寝たりていないかといえばそうでもなく、もっと寝ていたいというだけなんだが。
明日からは2日間の休暇だ。丸々2日間の休みはここの所そうはなかったな。ゆっくりと休むことにしよう。
帰りの電車では”「愛」・・・”を読み始めたが「愛」ではなく「隘」となり熟睡一直線となってしまった。


MadBooさん。はてなの利用法有難うございます。早速使ってみましたが、指定日の暦年同日をまとめて表示してくれる意味は大きいですね。すっかりはまってしまいました。これまで良く見返していたんです。昨年の今日は何をしていたかって。