優しいトロンボーンの音が 春の日差しとセッションで 居間がのんびりコンサートホール。

10時起床。天気快晴。目覚め快調なれどやや腰が重い。痛みとまでは行かない。
なんとも過剰な睡眠時間なり。寝すぎて腰が重いのかもしれない。6時半からTVをつけてはいるが、番組は斑に記憶。
本日から遠出。天気予報では関西は雪マーク。やや早めの出発がいいのかもしれない。


14時45分現在。天気は晴れ。日差しが強く心地よい。しかし雲に太陽が隠れると急速に寒さが伝わってくる。太陽の恵みとは偉大なものである。
朝食が遅かったので今頃昼食。
16時過ぎには家を出て遠出だ。施設に入ったところで一つ仕事があり、悩ましい。
起きてからずーっと、M君に貰ったトロンボーンのCDを聴いている。いいなー。
午後になって読み始めた本。”小宮一慶”さんの”「1秒!」で財務諸表を読む方法”だ。この本、タイトルは何だかと思うが、内容は新鮮。類書のようなものでは全く無く。我々のような者にはありがたい。


21時45分現在。三井ガーデン淀屋橋に到着。
新幹線は、米原近くが大雪で10分ほど送れて到着。夜であったがために、一面の雪景色は、僅かしか見ることが出来なかった。
今日ののぞみは、3席シートの全てが埋まるほどの満席で、窮屈至極。一睡もすることなく、古い週間ダイヤモンドを読んできた。”グーグル化 知的生産革命”特集というものである。勝間勝代さん、大活躍である。
本日ワイシャツを着てこなかったので、ネクタイを忘れてきてしまった。1階のコンビニで、明日の朝食とともに購入。
本日これにて、終了。