脚立3段で足震え 高所恐怖症を 改めて知る。

7時起床。天気は曇り。目覚め快調。
身体はすっかり睡眠過剰。余り運動しないために、体重も増加しているような感じ。
本日は日差しもなく、過ごしやすい一日かもしれない。本日の予定は、特にないが、D2でビスナットを調達し、UHFのTVアンテナを補強しなければならない。一組の留めが脱落しているようだ。

Nさん、おはようございます。シネマ歌舞伎という言葉を初めて聞きましたが、歌舞伎を映画に仕立てたものなんでしょうか。博多の夏も暑いのでしょうね。また行きたい虫がうずき始めました。


13時現在。11時近くにFAX受信により仕事発生。現在まだ仕事中にて夕方までには終わる予定。だが。
合い間を縫って、ホームセンターでビスナットおよびコーキング材を調達に行く予定。


20時現在。作業終了。
殆ど一日を要してしまった。途中ちょっとだけホームセンターに行き、コーキング材と留めビスを購入してきたが、コーキング作業は難なく終了。TVアンテナ作業は高所作業なので連れ合いに脚立に登ってもらうが、サビがひどくて留め金が外れない。
アンテナだけ外して、ブラブラ状態で本日終了。結局、新しいUHFのアンテナを調達しないと、合う留め金が無いと思われる。