夢を語る 未来を語る 激しく語る 年なんて関係ねーさ 文句あるなら 輪に入れ。

おはようございます。
4時半起床。天気は快晴。目覚めは快調。
だが気の疲れは回復できておらず、心が重い。
本日の予定は、打ち合わせや制作業務に追われるだろう。一つはイメージさえできていない。


22時現在。帰宅。
きょうは、一日非常に慌ただしく、打ち合わせ、何件かの契約書作成、制作仕事。こういうときは気が集中して軽やか。ただ一つだけ、自分だけではイメージが広がらない、広告イメージを創る仕事があり、夕方になってOさんに提案をもらうことにした。オリエン資料を大急ぎでまとめ上海で落ち合う。
いつものようにオリエン資料は頭にある断片のすべてを出し切っているために、Oさんも質問はしない。それ以上なにを聞いても答えがないことを知っているからだ。そんなやり取りでもう15年付き合っているから、全てはよく分かっている。
オリエン資料をちらっと見ただけで、さっと鞄にしまう。あとはクリエイティブに関する雑談だ。つい互いに熱が入る。自分は、最後はOさんの集大成の本を何とか出してあげたいという立場。いい原稿なんだが、現在では本になりえない。いつものように、Oさん得意のロゴス、パトス、エロスの3つの切り口で、これまでの原稿を再編したビジネスクリエイティブの本になればと思っている。もう何度話したろう。
きっといつかは実現させるつもりなんだ。
こんな議論をしている最中に、互いにいい言葉を思いつくんだよなー。メモメモ。
きょうの締めはドラッカーさんだった。


久しぶりの人と電話で話した。なんだか気持が解けた。
今度飲みに行くことを約した。


帰りの電車にて、居眠りがつきうとうと。特急に乗ったので駅の間隔が長い。よって寝ている時間も長い。いい夢を見た。幸せな気分だ。それも駅の都度目が覚めては再び見ているので、幸せ感が倍増している。このまま成田まで行ってもよかった。と思った。

きょうも、原稿の続きを考えていない。眠い。ひたすら眠い。けれど頑張る。
結局、僅かな分量。眠さに撃沈。