虫の音に囲まれて 静かに過ごす 秋の夜長。

8時起床。天気は曇りだが空は明るい。目覚め快調。ハイビスカスが、大きな一輪の花を咲かせている。美しいな。
本日の予定は特になし。体調は余りよくない。


13時現在。快晴でじりじりと暑くなってきた。
午前中はほとんど何もせず、TVを見ていただけ。


16時50分現在。そして汗だく。
買い物ついでに散歩してきた。新しい靴を買ってきた。靴屋さんには感心した。
前回、3ヶ月ほど前に新調しに行った時に、もう一足後で買いに来るからまたよろしくといって帰ってきたが、その後取り寄せておいてくれたらしい。
こんなことがあるから、この靴屋さん好きなんだな。けれど、在庫したまま3ヶ月も大変だったろうに。
志津から歩いて帰ってきたが、歩いているうちは涼しくて、汗はかかなかったが、家についてみると汗が噴出してきた。オヤツにゴーヤ茶で塩豆大福を食べて、本日のカロリー超過なり。


19時45分現在。そして安らかに休日は終わり。
夕食終了。このあと、日曜洋画劇場で、9.11に関する映画を見ながら就寝の予定。
今日は、キーマンからの仕事もなく、いやまだ断定するのは早いかもしれないが、のんびりとした一日が終わろうとしている。
明日からは、また忙しい一週間が始まる。鋭気は得た。頑張ろう。