また深夜 もう深夜 勝手にしんや と見放され。

5時起床。いけないまた寝過ごした。4時に一度目が覚めたんだが。天気は晴れ。青い空に甍の雲。目覚め大いに眠し。
本日の予定は、打合せが数件、資料作りがかなりあるだろう。明日からの連休に備えて宿題も出てくると思われる。


24時50分現在。帰宅。そしてクールダウン。
今日の仕事は、さほどの慌しさはなかく、キーマンスケジュール調整で少々のバタバタがあった程度。
夜の懇親の場、ロシア亭は、美味しい料理であり満足したが、思ったより料理の量があり、皆お腹一杯となる。Aさんは、その後、友人との予定があるとのことでサライはパスとなった。
相棒が気にしていた、記念行事の件やG会については全く問題なく、事務所内でもそんなことが話題になっている様子はないとの事。2人とも即答していたので、大いに安心した。ただ、行事については、自分が勝手に独断で沖縄でということを決めたという事になっているらしく、それはそれでいいのかもしれない。実際そのようなことだから。
何十年ぶりにウォッカの一種であるズブロッカを飲んだが、美味かったな。ただ余り体調がよくないのか、2杯目を飲む意欲は湧かなくて、結局、都合ビールを2杯とズブロッカだけという、自分にとっては極めて酒量の少ない懇親だった。
サライに場を移すが、連休前の金曜日というせいか、何処も満員で漸く駿河台下交差点の向こう側でサライとなった。
そんなわけで、2時間タップリサライとなり、自分の持ち歌はあらい”サライ”出し尽くし、聞く方に専念となった。3人での肩組みサライは、人数が少ないだけにあまり盛り上がりはしなかったが、クライマックスに至り漸く熱唱となり一応の満足をした。


さて、明日からは5連休だが、早速夕方、待ち合わせの待ち時間に喫茶店で仕事をしている時に、キーマンから電話を貰い、宿題の仰せ付け、また相棒に頼んでいたという新しいキーマン用のパソコンについて、所望することがあるからよろしく。ということであったが、事情がよく分からず、休み明けに相棒に聞き、確認した上で手配調整したいと思う。

連休中は、父母のお墓参りと義父のお墓参りに行くだけで他に予定はなく、先日から書き始めた原稿を進めることにしたい。