秋の空の下 あぜ道を散歩すれば 稲の香りに トンボ舞う。

6時起床。天気は快晴、風もなく素晴らしく気持ちのよい朝だ。目覚め快調だが、昨夜の就寝が遅く、ややボーっとしている。
本日の予定は、昨日行けなかったお墓参りの予定。車の調子が悪いので、ディーラーが修理のために引き上げに来るが、修理に出した後に歩いてのお墓参りとなるかもしれない。


15時半現在。そしてお墓参りにて御礼。
12時から現在まで、歩いてお墓参りに行ってきた。往復3時間半。行きの途中にあるモスバーガーハンバーガーを食べて昼食。随分久し振りだ。小さなお子さん連れの家族で満員でした。
約3時間歩き通しで、ちょいと疲れたな。
明日は多分、義父のお墓参りで上総一ノ宮まで行くことになる。


19時45分現在。そして静かな夜の帳。
今日も仕事をせずに、のんびりと過ごした。
食後に、宿題の仕事だけはこなしておこう。
夜はもう早く暮れるようになり、窓から入り込む静かな空気は、涼しくてシャツ1枚ではもう寒いくらい。
車は戻ってきたが、まだ修理は終了していなくて、部品の取り寄せで連休後になるという。明日のお墓参りは、義妹の車を使うことになる。