時は過ぎ 夢は覚めた 全速前進 ヨーソロー。

5時起床。天気は雨。目覚め快調。
昨日は、四谷泊のために、いつもよりは睡眠時間をとれたようで、連日の飲酒にもかかわらず体調がいいようだ。

本日の予定は、午前中は取材を受けることに追われる。
午後からは、明日の方針発表のための資料作りとなるが、これは未だフレームが出来ておらず、結構大変な作業となる。


20時20分現在。そして牡蠣フライ。
今日は、午前中の取材も上手く行ったし、午後からは資料作りに大わらわ。周りの関係者も大わらわ。忙しい事は、本当にいいことだな。悩みがあるのは暇な証拠と、自分に言い聞かそう。
叶わぬことは、いくら考えても、どう転んでもどうにもならないことを、強引に自分の気持ちに納得させるのだ。

さて、今日のお昼はキーマンが珍しく、昼を一緒に外で食べようなんていうものだから、なにか具合の悪いことを自分に伝えるのかと思い不安だったが、時間が無くなるにつれ弁当にしよう、になり、更に時間がなくなると一人で食べてくれとなり、結局は一人会議室で食べる羽目に。だが、オリジン弁当を初めて食べたが、総じて美味しかったし牡蠣フライはなかなかの味だったな。本件は、牡蠣フライに免じてよしとしよう。
結局、話の内容は聞くことができなかったが、想像するに明日の資料のことだったようで。


シェラザードのハードカバーは、何処を探してもない。どうやら随分前に在庫が無くなり、再版・増刷の計画もないらしい。仕方がない。文庫を記念に飾ることにする。


昨日泊まった三井ガーデン四谷は、2度目だが、やはり部屋の作りやデザインが素敵だ。高いお金を出して、いい部屋に泊まればこんな気分が味わえるのだろうが、それでは趣旨に反する。
このホテルは、ビジネスホテルではあるが、設えは最上級に値するのではないだろうか。
一番気に入っているのが、部屋の色、広さ、3段階シャワーにミストがあることかな。
洒落た浴室も、これまたいい。大阪や京都の三井ガーデンの部屋がこうであれば、といつも思う。

さあ、今日は早く寝よう。場合によっては明日からまた遠出となる。今度は、京都に泊まりたいな。